愛猫はポチの気ままに徒然紀行

SNSで書いた事を備忘録的に残しています

差別を無くそう

世の中 「差別を無くそう」 「みんな平等になろう」という動きになっている。

 

みんなそれぞれ異なる人間で、生まれも、人種も、性別も、性格も、容姿の違う。それがその人の個性。みんなが違うのが当たり前。差別を無くすためには、みんなが平等になるのではなく、みんなが違うという事をお互いが認め合う事じゃないの?平等ってどの人に対しても、その人の事を受け入れて接するって事じゃないの?

 

みんな違うのに平等にしようと1つの枠に入れようとして、そこに収まらない人を「お前は違う」「平等じゃない」「差別だ」と言うのであれば、それでは「差別は無くならない」し「みんな平等にならない」と思う。