愛猫はポチの気ままに徒然紀行

SNSで書いた事を備忘録的に残しています

それが自分の人生を物語っている

子供の頃はアレやりたいコレやりたいと思ってもそれが出来るだけのスキルが無かったけれど大人になって出来る事がたくさん増えたのだけど実はそれほどやりたい事が出来ている人は少ないのだよね。
やれる事が増えたというのは、やれない事も増えたという事なのだよね。そしてやれる事とやりたい事は同じでは無く、やれない事とやりたくない事も同じでは無い。やりたいのにやれない事なんてたくさんある。
でもみんなその中から落とし所を見つけて自分なりに頑張って生きているのだよね。それが人生だなんて言うのは寂しいけれど、その中でもやれている事や捨てられなかった事って自分にとってとても大事な事で、それが自分の人生を物語っているのだよね。
だからとても大切な事なのだと思う。