愛猫はポチの気ままに徒然紀行

SNSで書いた事を備忘録的に残しています

「君の名は。」を沢山見せられた。

地上波初放送だった「君の名は。」はあれから何度も娘に録画を見せられる事態になったが最初に映画館で観たより楽しく見れた感じ。


映画館の時は大ヒットしていたから「本当にそんなに面白いの?」とかなり構えて見ていたのが良くなかったなと反省。色眼鏡や偏見って良くないよね。


個人的には「忘れないように手に名前を書いておこう」と言いながら名前ではなく「すきだ」と書いてあったシーンが好き。あんなの書かれたら諦める訳にもいかないよなって思うし、そりゃあ力になるよ。


あと三葉が三年前に会いに来て瀧に気付かれずに帰って行くのも泣けるよね。というか切ない。仕方がない部分もあるけど人の想いを無にしたりダメ出ししたりするのって残酷だよね。それは自分も気を付けないとって思う。


でも全体的に起承転結がしっかりしていて物語としては盛り上がって面白かったと思う。とくにハッピーエンドだったから正月に放送するには良かったしね。