愛猫はポチの気ままに徒然紀行

SNSで書いた事を備忘録的に残しています

ハーネスが繋ぐもの

自分はハーネス使っていた。
ハーネスの先に引っ掛けるの付けて自分の体に引っ掛けて、子供とは手をつなぐ。

子供がいきなり手を離して飛び出してもハーネスが体に付いているから防ぐ事が出来る。

一度の失敗も許されないから。
その一度で終わりだから。
ああしておけばと思っても二度目は無いから。

ハーネスを犬みたいだと笑う人は子供が轢かれそうになっても助けてはくれない。轢かれたら親がちゃんとみてないからだとしか言わない。

だから周りが何と言おうと、周りがどんな目で見てこようとも、子供の命は親が守るしか無い。

子供の命は守るためならハーネスが犬みたいだと笑われようと、白い目で見られようと、しっかりハーネスで子供を結びつけるよ。これが最後の命綱なのだから。